歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
タイトルなし
2006年8月31日(木)10:11:33相談者:あいかわ 【大阪府】 男性 40歳
先日、20年来通っている歯科医院で下前歯の神経の治療を受けるにあたって麻酔をしました。その時に、心臓がドキドキと苦しくなり、顔面蒼白、体に赤い斑点が出て意識が薄れていく等の症状に陥りました。
今まではなかったのに…。

その後、ただでさえ歯医者に対して恐怖心があるのに更に怖くなってしまいました。

今後、通院していくのに麻酔アレルギーであるかどうかの検査をした方が良いのでしょうか?

Re:タイトルなし
2006年9月1日(金)17:32:23回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
使用している麻酔薬が合わなかったのかもしれませんので、種類を変えていただくと良いと思います。
また、薬の問題だけではなく、歯科に対する恐怖心がそうした症状を引き起こす可能性もあります。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net