歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
助けてほしい
2006年8月30日(水)21:15:50相談者:たかこ 【青森県】 女性 34歳
前歯の隣の差し歯が取れて 歯医者に行ったら
虫歯になっているのと 差し歯の根が折れているので抜歯後
ブリッジと言われました。
前歯なので両隣の歯を削りたくないのですが(削ると寿命が短くなると聞き)。その方法しかないのですか?インプラントは100万位かかると言われただけです。
今は取れた差し歯を付けた状態で、歯科医からは「あまり使わないように」といわれただけで 治療を投げ出された感じでした。その日は混んでいたので、よく説明もないままに終わりました。
差し歯の虫歯を抜歯後、すぐ仮歯は入れてもらえるのですか?
前歯の隣の歯がないと、人前では口を開けれないです。それが一番の心配です。そしてどの位の治療期間になるものですか?
それと
3ヶ月程前に左上の奥歯を抜歯して、そのままです。上の奥歯は
抜歯したままでも良いものですか?
上手な歯医者選びを教えてください。本当に悩んでしまって どうか宜しくお願いします。

Re:助けてほしい
2006年9月1日(金)17:30:32回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
前歯の部分で仮の歯がないことはないと思います。
普通は抜いたその日に仮の歯を入れてくれると思います。
抜いたままになっている奥歯は、傷の方も治ったと思いますので歯を入れてもらうと良いです。歯がないのは噛み合わせのためにも良くありません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net