歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
ブリッジ
2006年1月23日(月)01:23:27相談者:ひな
小臼歯〜奥歯にかけて再ブリッジをする事に
なりました。
(現在は別の歯科医さんにお世話になっています)
保険適用だと小臼歯〜奥歯は全て銀歯になると
聞いてショックを受けております。
(現在小臼歯は外側は自分の歯で内側の一部が銀歯です)
小臼歯からだから笑っても目立たないと
いわれたのですが、鏡を見るとどう見ても
目立つと思うのです。
それが嫌なら自由診療になると聞いたのですが
治療費が高くてこれまた困っています。
以前のブリッジは自由診療だったか覚えていませんが
外側だけ目立たないように白くして、内側だけを
銀歯にしてくださいました。
(お願いしてみましたが、その治療は出来ないらしいです)
奥歯だと銀歯の方が噛む力が強いと聞きます。
奥歯なら良いのですが小臼歯とその隣になると
笑った時に見えるので、理想は内側銀歯で外側は
目立たないように白くしてもらいたいのですが。


Re:ブリッジ
2006年1月24日(火)15:45:52回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
残念ながら保険診療ではご希望に沿うことは難しいと思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net