歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯茎がすごく腫れてます
2005年12月7日(水)15:53:21相談者:はな
今日親知らずの隣の歯茎が、歯が歯茎からとび出たかのように腫れて、白っぽく硬くなっているのに気がつきました。
昨日はなんともなかったのに。。
まったく痛くなく、腫れたのは初めてですが、他の歯茎は前から数箇所白く硬くなってほんの少しだけとび出ているところはありました。
でも、ただの歯茎のボコボコかな?と思っていたんですけども、今回すごく腫れているので心配で相談いたしました。
2人子供(1年1ヶ月違いの年子)がいるのですが、上の子を妊娠してから3年間、子供を預けられず育児に大変だったので歯医者には行っていません。
急いで治療しないといけないような、変な病気でしょうか??
教えてください。

Re:歯茎がすごく腫れてます
2005年12月7日(水)21:41:30回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
文面だけでは状況が把握できません。早急に治療が必要かどうかはわかりませんが、早めに一度歯科医院に行かれることをお勧めします。もし何も問題がなくても安心できるのではないでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net