歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
前歯のブリッジ
2005年11月19日(土)12:01:18相談者:くみ
45歳の主婦です、中学の時バレーボールで前歯を折って以来4本のブリッジから20年くらい前に6本のブリッジになり一昨年8本のブリッジにしてもらったのですが(みんな違う歯医者)それ以来唇が乾く下唇が当たって痛い、口の中が乾くなどで今年の初めに外してやり直してもっらたのですが症状は悪くなるばかりで借り付けだったので何回も形を作り直して外して借り歯を入れてということを半年位続けて知り合いの歯医者に行って新しく作ってもらいました。歯はとても美しく形も良いのですが口の中の症状は変わらず季節の変わり目でカラだの具合も悪くなり高いお金かかっているから我慢しようと思っていたのですが歯によるストレスもあるのではと・・・口の中が苦く、乾いている感じ、喉が詰まるような感じはひどいです。先生は唾液も出ているしもう少し時間がかかるとは言われていますがどうしたら良いかわかりません。長々とすみません。こういった患者は経験ありますか?宜しくお願いします。

Re:前歯のブリッジ
2005年11月23日(水)17:18:34回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
同様の経験がありませんので原因がよく分かりません。
現状では担当医とよく話し合った上で何らかの対応をしていただくしかないと思います。
それでもダメであればインプラント治療などの別の方法を考えられてみても宜しいかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net