歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
どうしたら・・・
2005年8月29日(月)04:17:27相談者:さわ
こんばんわ。私は5年ぐらい前に虫歯の治療していて被せ物をしてから治療を行かずにほっておきました。そしたら3年前程に激痛が走り歯医者に行って神経を抜いてもらいました。神経を抜いてもらってから次の日に行くとまた白い柔らかい被せ物をされて3日後に来てくださいって言われて行くと次は固いセメントの様な被せ物をされてまた3日後に来て下さいって言われたんですがバイトが忙しく行けなくて痛くも無かったので半年くらい行ってなかったら噛みあわせた時に凄く歯が痛くなり同じ歯医者に行くと「噛んだ時に治療してる所に強く力が入るから」って言われまた柔らかい詰め物をされて3日後に来る様にと言われ3日後に行くとまた固いセメントの様な被せ物をされ三日後に来てくださいって言われました。でもかみ合わせたらまだ凄く次の日にまた歯医者に行くとまた「歯が悪くなって削れてるから高さがあってなく歯に強く力が入ってるから」とセメントの被せ物を少し削ってもらいました。3日程で痛さは消えたんですが体調が悪くなり歯医者には行けなくてその体調の悪さは妊娠だと知りつわりがひどくなかなか歯医者に行けませんでした。つわりが治まり歯医者に行くとまた柔らかい詰め物をして3日後に固い詰め物をされました。そしたら先生が「落ち着いて出産したら来てください」とおっしゃいました。出産して1週間ぐらいしたらまたかみ合わせたら歯が痛くなったので歯医者に行くと柔らかい被せ物をされ3日後に行くとセメントの被せ物をされました。それからは子育てでなかなか行けなくなり半年後にまた歯が痛みだし歯医者に行きました。そしたらまた柔らかい被せ物をされました。でも歯が痛くてたまらなかったので先生に「この歯が痛いのは菌が入ったとか傷とかではないんですか?」と聞くと「ここの歯が今欠けて無いでしょ?だからココに余分に力が入ってしまうから痛いんだよ」って言われました。でも家に帰っても痛みが消えませんでした。朝起きるとホッペが凄く晴腫れていて歯医者に行くとレントゲンと撮られ「菌が入ってるから歯を抜きます」と言われ注射を2回し歯を抜かれました。でも麻酔が効いてなかったのか凄く痛くて自然に涙が出る程でした・・・それから1週間消毒に通いました。また明日歯医者に行かなくては行けないんですが私が行ってる歯医者で良いものでしょうか?母親は年配な方がやってるしいつ行っても患者さんはいないし歯を抜く時に凄く痛いのはおかしいのでは?と言います。でも私が今一番気になってるのは歯を抜いてない事です。私が抜いた所は上の歯の前から4番目で笑ったりしたら見える所です。差し歯は手術をしないと行けないし高額なので絶対に無理なんです・・・入れ歯もしたくないのでブリッジにしたい思うんです。そこでお聞きしたいんですがブリッジにした場合いくらかかりますか?ちなみに笑うと見えるので銀色ではなくてなるべく白色にしたいです。母にブリッジも高いと言われこれから先どうしたら良いのかと悩んでます。、またお金が払えない場合は分割等できるのでようか?宜しくお願いします。

Re:どうしたら・・・
2005年8月30日(火)13:39:30回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
4番目の歯を全体的に白くするためには、自費の治療になります。
支払い方法には、カードの分割やボーナス払い、デンタルローンなどがあります。
実際に治療される歯科医院がお取り扱いしているかどうかは分かりませんので、治療をする前にはお確かめ下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net