埼玉県 越谷市 北越谷 の みやざき歯科のホームページへようこそ
みやざき歯科 Miyazaki Dental Office

院 内 設 備 Miyazaki Dental Office

■デジタルX線システム ビスタスキャン
当院ではデジタルX線システムを導入しています。
デジタルX線システムの利点
※ 従来のフィルムよりも高感度の為、X線照射量が少なくて済みます。
※ パソコンのモニターに表示されるので非常に分りやすく見えます。
※ 現像の手間がかからないので画像が表示されるまでの時間が短いです。
また当院ではイメージングプレートという柔らかいフィルムの代わりに用いるセンサーを使用していますので。他の方式のデジタルX線装置の硬いセンサーよりお口の中にいれる苦痛が軽減できます。
■高周波治療器コスモキュア
照射することにより痛みや腫れを鎮めます。知覚過敏や口内炎を全く無痛で治療できます。
■ダイアグノデント
レーザー光線を当てることによりむし歯の進行状態をより正確に診断することができます。
■大画面テレビ
診療チェア前に設置した大画面テレビで、X線画像を確認することができるようになりました。
■大画面テレビ
お口の中の状態もお見せしています。
■電動麻酔器アネジェクト
最新式の電動麻酔器です。コンピュータ制御で麻酔量がコントロールされるので更に痛みが少なくなりました。
■殺菌スリッパボックス
患者さん用のスリッパは常に殺菌状態で保管されています。
■オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)
当院ではエプロン、うがい用コップは患者さんごとに使い捨てにしています。
その他のほとんどの治療器具はオートクレーブよって完全に滅菌されています。
■無針麻酔器シリジェット
麻酔の際の針を刺す痛みがありません。
■強力LED照射器
レジンという詰め物や接着剤を固めるのに使用します。照射時間は、現在発売されているものの中では、最速です。(3秒)
■アロマックス(アロマディフューザー)
アロマの香りとマイナスイオンを発生します。以前使用していたものよりもかなり強力です。
■歯科用マイクロスコープ(カールツァイス社製)
最大25倍に拡大して見ることができます。精密治療には必須です。
■歯面清掃器(エアフロー)
歯の表面の着色や汚れ、歯垢を落とします。グリシンというアミノ酸のパウダーを使用しています。痛みや、しょっぱさはありません。
■オペレーザーPRO
国内での実績が豊富なCO2レーザーです。レーザー治療器は、切開などの外科的処置の他に、歯ぐきの炎症を抑える目的になど、様々な用途で用いられます。