歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

抜髄、即日根充しましたが歯茎が痛みます
2020年10月5日(月)12:06:55相談者:とも 【岐阜県】 女性 37歳
上の犬歯の虫歯が神経に近いという事で、痛みは無かったのですが
抜髄し即日根充してもらいました。
5日経ちますが、口を動かしたり洗顔時等歯茎に刺激があるとジーンと鈍く痛みます。
痛みは触れている時だけで持続はせず鎮痛剤を飲む程では無いのですが、これは何の痛みでしょうか?
次回の診察は10日後なのですが、早めて受診すべきでしょうか?
様子を見て治る痛みなら様子を見ようと考えています。

Re:抜髄、即日根充しましたが歯茎が痛みます
2020年10月6日(火)05:08:41回答者:菊地晶 菊地歯科医院
 大変、ご不安でいらっしゃるとお察しします。おそらくですが、抜髄時の刺激の上に、根充時の根の先へのさらなる刺激が加わり、お痛みにつながっていると思われます。しばらく様子を診ましょう。ただし、お痛みがひどくなるようでしたら、予約日の前に受診されてください。

Re:抜髄、即日根充しましたが歯茎が痛みます
2020年10月6日(火)08:11:27返信者:とも
お忙しい中ご返信有難うございます。
痛みが強くなる感じは今のところ無いので、次回検診日まで様子を見ようと思います。
早くに回答が頂けて安心できました。有難うございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net