歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

前歯がグラグラしています。
2017年10月17日(火)16:08:06相談者:不知火 守 【東京都】 男性 32歳
1週間程前、歯磨きをしている際、歯ブラシを咥えたまま子どもと遊んでいる時に歯ブラシに子どもの手が当り、「ミシッ」という音がして前歯がぐらついています。出血はほんの少しありましたが現在は完全に止まっています。ぐらぐらの程度は1週間経っても変わっていませんが痛みはありません。食事も前歯を使わない様にしていますがこのまま放置して治るものなのでしょうか。

Re:前歯がグラグラしています。
2017年10月19日(木)05:05:24回答者:脇本貢 脇本歯科医院
 グラグラがどの程度の状態なのか拝見していないので断定は出来ませんが、症状から推測するに、恐らく軽い脱臼だと思います。
 通常、動揺は少しずつ改善していきますが、余り変化がないようでしたら、
歯科医師に相談されるのが宜しいかと思います。

しかし、最善の方法は、今すぐ受診され、歯科医師の判断を仰ぐことだと考えます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net