歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

前歯の欠損
2016年2月5日(金)15:48:17相談者:nodaka 【神奈川県】 女性 21歳
初めて相談させていただきます。
私は小さいころ(10年以上前)に突然前歯の一部がぽろっと欠けてしまいました。当時親に連れられ歯医者で見てもらったところ、すでに永久歯に生え変わっており、埋めるなどすると色が目立ってしまうからと欠けた部分を滑らかにするのみ処置を受けました。
恥ずかしい話で申し訳ないのですが、私は今までまともに歯磨きを行ってきませんでした。年月が経つにつれ、欠けた前歯の部分が茶色く変色してきてしまいました。
歯医者に行ったのは歯が欠けたときが最後で、学校で行われる歯科検診でも虫歯が発見されることもなく成人になってしまいました。激しい痛みもなく、まあいいかで過ごしてきてしまったことを後悔しています。こんな口を歯医者に見せに行くのが怖いです。
就職活動が迫り、焦りが出てきました。もし歯医者に行くならどのような治療になるのか教えていただきたいです。また、歯医者を選ぶにあたって、目安はあるかをお聞きしたいです。よろしくお願いします。覚悟を決めたいと思います。

Re:前歯の欠損
2016年2月8日(月)19:20:29回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
欠けた範囲が小さければ、変色部分を削りとり、歯と同じような色のプラスチックの樹脂をくつけてすぐに治ります。
範囲が大きければセラミックなどで治すこともありますが、治療法は担当医が決めますので、まずは歯科を受診してご相談下さい。
最近の歯科は全然怖いところではありませんよ。近所で評判の良い歯科医院を知り合いなどに紹介して頂いてはいかがでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net