口コミで歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板 歯科予約システム 歯科ホームページ作成
ドクターぷらざデンタルサーチでは、口コミによる歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

削る時の麻酔について
2015年9月9日(水)16:19:40相談者:みけうさぎ 【福島県】 女性 38歳
妊娠7ヶ月の妊婦です。妊娠する少し前に抜歯して、安定期に入るまで治療を止めていて、6ヶ月に入ったので治療を再開しました。前日歯を削るために麻酔をしました。その時、注射の後、首と手が痙攣しました。

胎児への影響はないのでしょうか?
あと一回、麻酔をする予定ですが産後にした方が良いでしょうか?

Re:削る時の麻酔について
2015年9月14日(月)20:59:20回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
麻酔だけでしたら胎児への影響は少ないと思いますが、注射後に首と手に痙攣の症状が出たとのことですので、治療のストレスや体調なども原因として考えられるのではと思います。
治療をせずに放置しておく方が妊娠出産に悪影響を及ぼす可能性がある場合は治療を優先すると思いますが、そうでない場合は担当医とよく相談してどうするか慎重にお決めになられるのがよろしいのではと思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net