歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

詰め物をしてもらって、
2015年3月24日(火)17:27:01相談者:ゆゆゆ 【和歌山県】 女性 18歳
私は小さい頃からよく歯医者さんにお世話になっています。
結構前に、上の歯のひだりから4番目の歯(先生は糸切り歯?と言っていました)を治療してもらい、詰め物をしてもらいました。しかしその詰め物をしてもらったところが、歯を噛み合わせるときに歯が当たり痛みを感じました。ですがだんだんと慣れてきて気にしなくなったのですが、その部分に硬いものが当たると痛みました。その時は、そうゆうものなのかなと思い放っておきました。
そして、今日は久しぶりに検診に行き特に虫歯はなかったのですが、その痛んでいた詰め物のところがダメになりかけている、ということで詰め直してもらいました。するとまた詰め物をしてもらったところが痛みます。噛み合わせは悪くないのですが、歯が当たったりすると少し違和感と痛みを感じます。月日が経てば前のように気にしなくなると思うのですが、硬いものには痛みを感じると思います。
前回と同じように今回も痛むということはもうしょうがない事なのでしょうか?放っておいてもいいのでしょうか?
ちなみに詰め物は普通の白いもので、前に詰めてもらった歯医者と今日は治療してもらった歯医者は違うところです。
なにか分かることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Re:詰め物をしてもらって、
2015年3月25日(水)05:50:52回答者:脇本貢 脇本歯科医院
結論から申し上げると、放っておかない方が宜しいかと思います。
恐らく、詰め物が少し出っ張っていて、他の歯より強く当たっているのだと思います。出来るだけ早く歯科医師に相談し、処置と受けられることをお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net