歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

保険の前歯ブリッジについて
2014年11月11日(火)09:45:14相談者:おかむらさん 【東京都】 女性 30歳
10月に犬歯を含む前歯を3本ブリッジにしました。犬歯の隣の歯がもともとへこんでいて虫歯になったため、その歯を抜いて前歯と犬歯を支えに保険のブリッジしました。つけたその日から頭痛、肩こりがひどくなり明らかに高いし下の歯にぶつかる感じがありました。後日、ブリッジの調節に行ったのですが、頭痛、肩こりが余計にひどくなり、歯医者にいったら顎関節症になってしまったと診断されました。その日は仮歯に戻し、それからブリッジの調節にもう10回も行ってます。その都度お金を支払い、保険のブリッジは一万5千円なのに、ブリッジの高さ調節にすでに一万円近く支払ってます。今は保険のブリッジを自分の歯につけて調節を続けてますが、耳が聞こえなくなったりほほ骨が痛くなったりしてます。ブリッジの調節は毎回お金をとられるものですか?今後どうしたらよいでしょうか。

Re:保険の前歯ブリッジについて
2014年11月12日(水)05:06:33回答者:杉山 大船駅北口歯科
噛み合わせが変化したことで顎関節症が生じた可能性が考えられます。
治療費については、担当医とご相談して下さい。
現在の状況を診察していないので、今後の正確な治療方針を判断することは難しいですが、
現在行っているように一度仮歯に戻して、経過をみていくことになるかと思います。
現在の痛み 等問題点は、できるかぎり細かく担当医に伝えて下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net