歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

鼻の脇を押すと歯の根元が痛い
2014年10月30日(木)16:02:15相談者:お茶っ子 【千葉県】 男性 23歳
はじめまして。

最近、顔を洗う時などに左側の鼻の脇を押すと左側の犬歯の根元がジンと痛くなります。
左側の犬歯は以前、虫歯の治療を受けており「ギリギリ神経に行ってなかったから残したけど痛みや何か違和感があれば来るように」と言われていました。
既に治療からは四ヶ月程経つのですがその治療が原因の痛みなのでしょうか?

またこれは放置しておくと酷くなるのでしょうか?

治療するとなると掛かる時間、また歯もどこまで削られるのかも気になります。

よろしくお願いします。

Re:鼻の脇を押すと歯の根元が痛い
2014年10月31日(金)14:41:46回答者:脇本貢 脇本歯科医院
治療後の先生のコメントの様に神経近くまで虫歯が進行していたのでしょう。その様な状況であれば数ヶ月後に今回のような症状が出ても不思議ではありません。先生が仰ったように直ぐに受診されることをお勧めします。
放置すると強い痛みが出たり、腫れたりすることもあります。治療期間や治療方法についてはケースバイケースでコメント出来ません。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net