歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

感染症の治療について!おねがいいたします。
2014年7月9日(水)13:00:14相談者:丘村 【群馬県】 女性 40歳
治療方法をお願い致します。
3年前、上左右、根幹治療で、感染症になり、かなり顔腫(横4センチ×鼻横から顎まで×高さ1p)で薬服用しても治りません。
色々回りましたが、腫れてないとの1点張りで、なかなか治療してもらえません。痛みや膿はなく、感染症で顔腫れだけですが、顎骨が凹んできました。3件の医者で治療後、1本治療後さらに腫れ、ひどくなるばかりで、治療できません。薬ももらえません。
治療方針についてですが、
根幹治療の横の歯にかなり黒い影があり、そこを綺麗にとらないと、薬のんでも腫れはひかない。という先生や、腫れがひくまで触らないほうがいい、という先生もいます。
抗生物質を服用しないと、さらに腫れます。
服用しても治りません。
薬は処方してもらえないので、高価な輸入薬を服用しています。
抗生物質服用ばかりはよくないので、
痛みはないですが、黒い影の部分を綺麗にして、薬服用したほうがいいのか?
とか
感染して、かなり左右腫れがひどく(1本治療後も両方腫れます)
例え全部抜歯したとしても、腫れはひかないのでは?
と素人判断で思います。

どうなんでしょうか?
今は痛みがないですが、
ほっておくと、腫れるばかりで、高価な海外薬を素人判断でのみ続けることになりますが、
どうしたらいいのでしょうか?

どの病院にいけばいいでしょうか?
宜しくお願い致します。

Re:感染症の治療について!おねがいいたします。
2014年7月10日(木)05:57:50回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
かなりご苦労されてるご様子ですが、複雑な症状ですので、文面だけでは診断できず、的確なアドバイスが困難な旨、まずはご理解下さい。
都内、もしくは近隣の大学病院を受診してみてはいかがでしょうか?様々な診療科が併設されておりますので、多角的な診断や治療が行えるのではないかと思います。
遠距離の通院は確かに大変ですが、自分にあった医院探しのためには仕方ないこともあるかと思います。高価な輸入薬購入に比べれば、通院費用もそれほど高くはないのでは。。。参考になれば幸いです。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net