歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らず抜歯後1ヶ月
2014年5月30日(金)09:27:10相談者:shanti 【長野県】 女性 35歳
右下親知らず抜歯後1ヶ月程たちます。抜歯はあごの骨を削って、縫って、30分位でした。寝れない位の痛みが1週間ほど続きましたが、その後は特に何もなく、となりの歯の歯茎が歯ブラシすると痛いなぁ位でした。
が、今日、舌で、盛り上がってきてる歯茎をいじっていたら、プチっと何かがはじけ、変な味、匂いがし、そのあとドバッと出血しました。出血はすぐ収まりました。たぶん膿袋みたいのが、破れて更に出血したのでは?と思いますが、1ヶ月後になってこんなことあるのかと、不安になりました。因みに、抜いた歯科は実家の方なのですぐ行けませんが、もし、歯科に行くべきなら、自宅近くの歯科に伺おうと思っています。痛み、熱などはありません。が、決して初めにでた液体は食べカスなどではありませんm(__)m

Re:親知らず抜歯後1ヶ月
2014年6月4日(水)14:25:02回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
現在お痛み等もなく、出血もすぐに治まったことから、それほど気にされなくても大丈夫かと推測されますが、もしご心配でしたら近所の歯科でも大丈夫ですので一度診ていただいた方が宜しいかと思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net