歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

怖い
2014年1月23日(木)10:36:19相談者:めぐみ 【三重県】 女性 14歳
小1までは歯医者に行っていたけどそれ以降全く行けません。
押さえつけられて治療経験があって怖くて辛いしめっちゃ痛くてもう、行きたくないと思ってしまいました。
虫歯が痛くなって来ててロキソニンも効かなくなりました。
早く行かないとって言うのも分かってるけど怖くて辛い。
絶対いたいと思うし、痛い治療が怖い。
でも痛い治療になる事が分かってるからこそ行きたくない。
感染根管って言う治療はどんな事するのかはだいたい分かるんですけどどのくらいいたいんでしょうか?

行く勇気を下さい。
行けとかわかってるので。

Re:怖い
2014年1月27日(月)22:44:58回答者: ()
歯医者は皆さんが痛くて怖いところというイメージがありますよね。でも今の歯医者は痛くなく治療をしてくれるところがたくさんありますよ。感染根管治療は針のような器具で歯の根をお掃除するのですが痛くはありませんよ。担当になった歯医者さんにも痛くしないでくださいと頼んでみることをお勧めします。大丈夫ですから勇気を持って歯医者に行ってくださいね!

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net