歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

表面麻酔について
2013年9月17日(火)10:21:29相談者:あきこ 【千葉県】 女性 40歳
麻酔注射の前に歯茎に塗る表面麻酔についてですが、
その歯医者さんはホームページではゼリー状の表面麻酔を塗って極力麻酔時の痛みの少なくしますと書いていたのですが、先生によって表面麻酔をしない場合があります。これは先生によるのでしょうか?
それとも上の歯、下の歯、前歯など治療の箇所によって表面麻酔するしないあるのでしょうか?

Re:表面麻酔について
2013年9月19日(木)07:25:34回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 先生によって考え方が違うと思います。
表面麻酔は塗布してすぐに効果が出ません。
短くても1~2分はそのまま待つ必要があります。
できるだけ痛くない治療をするには歯茎に刺さる瞬間
は痛いですから、表面麻酔をした方が楽です。口の中はどこに刺しても痛いですよね。
その他にも差す角度や場所、麻酔液の温度は体温に近いか、麻酔液の注入するスピード、針の太さによっても痛みに違いが出ます。
その他にも色々な要素で痛い、痛くないがあります。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net