歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

虫歯で顔が腫れて
2013年6月6日(木)09:02:21相談者:ABC 【青森県】 男性 40歳
お世話になります。3日位前から歯が痛みだし、今では顔の右側が腫れてしまいました。恥ずかしながら歯医者には高校生から行ってません。ほとんどが虫歯かも知れません。その行った歯医者にこっぴどく叩かれ怒られたのがトラウマになりました。私の顎が小さく大きく開けないのですが、治療できない!と強引に医者の手で開かれたり泣きました。その代償が今になって。こうゆう状態の歯で恥ずかしいが、なんかトラウマが・・・。

Re:虫歯で顔が腫れて
2013年6月8日(土)21:25:22回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
頬が腫れてしまうほどなのは大変ですね。お痛みもかなりあるのでしょう。確かに顎が小さい場合には治療がしにくいのは事実ですが、治療に使用する器具も小さいものもありますし、少しずつ治療を進めていくことで問題なく治療は可能です。ですからご心配なさらずに早めに歯科医院を受診されてください。やさしい歯科医もたくさんいますので、治療に恐怖心があることを担当の先生にお伝えすれば大丈夫です。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net