歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

死にそう
2012年10月22日(月)14:08:05相談者:なつみ 【福岡県】 女性 15歳
こんにちは。
小学、中学ともに歯みがき、歯医者劣っておりました。
中学3年のときから冷たい、熱い、辛い、甘いものがしみます。
あと、噛むときに硬いものを食べるとき激痛が走ります。
右下奥歯の歯茎に膿(押すと白いのが出る臭い)、歯石はほとんどの歯に。
最近左上奥歯の歯茎なめたりすると痛い、
高1になって最近
発熱、頭痛、激しい左オクバの歯痛から
それでも親などにいいだせずほおっておいて直りました。
それからきずいたら左あごにしこりができました。
高校にはいってからは歯みがきしてます。
考えられる症状すべてお答えいただけたら助かります。
今現在歯医者は全く…
死ぬんじゃないかとおもいびくびくしております。
抜歯?避けたいです。
今週は試験なので来週に歯医者へ行こうと思いますが…。

Re:死にそう
2012年10月23日(火)21:37:32回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
中三の痛みは歯の神経まで虫歯が達した痛みです。
虫歯は細菌でが起こすので、神経が細菌によって、破壊されて、一時的に冷水痛や熱い物に対する痛みが治まります。
これが神経が死んだ状態です。歯の中には神経ばかりでなく、毛細血管入っており、免疫機構で細菌に抵抗するのですが、虫歯が進行すると歯が細菌に奪われてしまします。歯の中は細菌のの数が増え、根の先から歯茎や骨を攻撃して、根の先の歯茎が腫れます。そして膿が溜まります。
左下のしこりは炎症が起こって、リンパ節が腫れている状態です。
試験が終わったら、すぐに歯科医院に行かれて下さいね。
今度行かなかったら、抜歯になると思います。
今なら根の治療で何とかなると思います。
頑張って!!



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net