歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

膿が回ってしまったのか顔の右半分が腫れてしまいました
2012年10月3日(水)09:45:05相談者:さかもと 【栃木県】 女性 37歳
前歯の虫歯を数年間放置していました。

時折鋭く痛む事が有りましたが、仕事が忙しいのと歯医者嫌いなのとで
痛む度に市販の鎮痛剤でどうにか痛みを抑え込み、やり過ごして来たのですが…

3日程前から前歯の付け根が腫れだし、その腫れが顔の右半分から右耳下のリンパ線辺りにまで広がってしまい、見るも無残な状態になってしまいました。

現在は腫れの方は若干沈静化し、痛みもそれ程酷くも有りません。
ただ、腫れが引かない事には(接客業をしている都合も有り)人前に出られないので、
日常生活にも支障が出てしまっているのが現状です。

症状と致しましては↓
○顔の右半分と左上瞼に渡る腫れ(腫れたぶ部分の皮膚の突っ張り)
○唇内側から歯茎の腫れ(時折膿らしきものが出て来る様になりました)
○全身の倦怠感(風邪の治りかけの状態に近い感じだと思います)
○食欲の減退
…等の症状が見られます。

もし病院に行くとなれば、歯科医院的な所でも診て貰えるのか
はたまた他診療科の領域になるのかをお聞かせ頂ければと思います。

何卒回答を宜しくお願い致します。

Re:膿が回ってしまったのか顔の右半分が腫れてしまいました
2012年10月3日(水)19:13:50回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
文面からの推測になりますが、歯が原因の可能性が高いと考えられますので、まずは歯科医院を受診されてみてはいかがでしょうか?

歯が原因でなく、他の診療科への受診が必要な場合は、その歯科医院から適宜ご紹介していただけると思います。

これ以上悪化させる前に、一刻も早く歯科を受診することをお勧めいたします。

Re:膿が回ってしまったのか顔の右半分が腫れてしまいました
2012年10月3日(水)19:54:37返信者:さかもと
ご回答ありがとうございます。

早速明日、近くの歯科医院を受診しようと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net