歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯科医について
2011年10月5日(水)17:14:43相談者:相談者 【神奈川県】 女性 41歳
持病があり、それを伝えましたが(口頭、書面、翌日悪化しました。
何度も病院を回りましたが、写真をとるばかりで、悪治療ばかり。まともな治療をしていただけません。
大学病院も遠方でいけません。
行く気もなくなります。
よい歯科医に巡り合うにはどうすればいいですか?
もう持病悪化したくないので、それを伝えると(どこの医院とはつたえません)みてもらえません。
他県のほうがいいでしょうか?

Re:歯科医について
2011年10月12日(水)06:18:49回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
返信が遅くなり大変失礼いたしました。心中お察し申し上げますが、よい歯科医に巡りあうのはそれほど難しいことではないと思います。信頼できる知人からの紹介や、ネットや雑誌などの口コミや評判を参考にするのが一般的ですが、自分にあった良い歯科医を見つけるためには、多少は遠方まで通うことも必要かもしれません。持病があるとのことですが、個人医院で対応できないようなご病気の場合には、やはり大学病院や、歯科を併設した総合病院で診て頂くのが一番宜しいのではないかと思います。ご相談だけでも、近隣の大学病院等を一度受診されてはいかがでしょうか?



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net