歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

タイトルなし
2011年8月5日(金)13:18:45相談者:豊田 【広島県】 女性 19歳
顎変形症で1年以上前に外科的手術をしましたが、治るどころか一向に悪くなっていくばかりです。今では上と下が噛み合わない状態まで進み、ご飯をすりつぶしながら食べている状態です。担当医の先生は「骨が強いから」とか「一回こけた事があるから」とか言って本当の事を話ししてくれません。今は受診拒否をし、そこから一切連絡すら取っていませんが本当に骨が強いとかこけた事があるから噛み合わなくなるのでしょうか?そしてこれからまたどうしたら良いのでしょうか?

Re:タイトルなし
2011年8月5日(金)14:00:03回答者:杉山 大船駅北口歯科
現在上下顎が噛み合ない状態とのことですが、
奥歯のみ当たっているのか等 実際の状況が分かりませんので
どのように対処したら良いのかの判断はできませんが、
お困りの点がございましたら 一度他施設で検査を受けられることとお勧めします。
顎変形症で外科処置となると一般の歯科医院では対応は難しいと考えられますので、額変形症を多く手がけている口腔外科が良いでしょう。
食べることに問題がある状態でいつまでも放置していることには問題がありますので、お早めにセカンドオピニオンを受けられて下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net