歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

クラウンをいれた後のかみ合わせ
2011年7月27日(水)11:18:48相談者:ゆうこ 【静岡県】 女性 29歳
こんにちは。
私は、2週間前、左上の歯の神経をとる治療をしてセラミックをかぶせたのですが、2〜3日後くらいから冷たいものが染みるようになり、1週間後からその歯と噛み合わせている下の歯も痛くなってきました。
これはクラウンの噛み合わせが悪いことが原因になりますか?
また一度いれたクラウンの高さを後から修正してもらうことは可能でしょうか?
よろしくおねがいします。

Re:クラウンをいれた後のかみ合わせ
2011年7月28日(木)20:09:30回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
神経を取っていれば、凍みるなどの症状がないと思います。
もしかすると隣の歯が知覚過敏の場合もあります。
ただ、咬み合わせが悪いと(例えば、入れたセラミックの歯が高く、強く当たる)凍みることがあります。
下の歯も痛い場合には噛み合わせの問題の可能性は高いと思います。
セットした後でも噛み合わせの調整は可能です。
歯科医院に行かれて、診ていただくことをお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net