歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

タイトルなし
2010年10月18日(月)17:03:19相談者:詩織 【群馬県】 女性 28歳
先週から右上の奥から2、3番目の歯に痛みが出ています。歯茎に腫れている様子も無く、小さな子どもが居るのでなかなか病院にも行けずここ数日様子を見ている状況です。
当初、風邪もひいていて風邪の影響かと…痛む歯は、何年前か忘れてしまったのですが10年近くまえに治療して貰って根幹治療も一緒にした記憶があります。
ちょうど、歯痛が起きたのと同時に鼻詰まりも始まってます。だいたい、歯が痛み始めると鼻詰まりも酷くなってる感じです
風邪薬を飲んでも、鼻詰まりも解消されず…毎日、夕方〜夜にかけて歯痛がして夕食後は念のため、鎮痛剤の『イヴ』を使用してます。ですが、お風呂に入ったり、体を休めると必ずと言って良いほど痛みが和らぎます。
この症状は、又根幹治療をしなければいけないのでしょうか?
病院に行けば良いのでしょうけど、子供を見てくれる身内も近くに居なく色々保育可能の病院を探したり準備しながらでないと通院も出来なさそうな状況です。

Re:タイトルなし
2010年10月20日(水)06:14:10回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
根管治療しないと治りません。痛み止めでは、対症療法で病気が悪くなる可能性があります。必ず歯科医院行かれて下さい。担当の先生に事情を説明されて、できるだけ早く終わるように頼んでみてはいかがでしょうか。

Re:タイトルなし
2010年10月21日(木)16:31:49返信者:匿名
お忙しいなか回答いただきありがとうございます。
近所では無いのですが、保育可能な歯医者を見つけたので予約して受診しようと思います。
ありがとうございました



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net