歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

どこで治療したらいいですか?
2010年8月6日(金)15:40:00相談者:竹田 早苗 【東京都】 女性 40歳
主人37歳。家の近くのAクリニックで根の治療で1年4ヶ月通っています。1月に2回の治療です。先週 被せ物の型を1度NG2度とったと聞き 友人の話を思い出し【根の治療が完治していないまま セラミックをかぶせてしまった】距離のあるCデンタルへ行くように話しました。きちんと説明を受け驚愕のようでした。同業ですから悪くは言えないですが、良い治療ではない。と言う内容です。十人十色 見方かわれば 意見も色々と 2日前大学病院でも 見て頂きました。やはり根は黒く根まで薬が効いていなく 状態は悪いようです。Aクリニックでは 説明を受けていないので、電話し 現状の説明をもとめたらしいのですが、担当の先生でなく A医院長から 【うちは100%の治療をしている。信用しないなら来なきゃ良い。裁判しますか。 今 患者またせてるから。電話切るらか。】どこかの団体のような言い方に驚きます。こちらはクレーマーではありません。きちんと 時間とお金をかけてきて 完治を希望しているのです。しかし、今日Aクリニック担当医から型が出来上がってる。と家に連絡がありました。主人は不在だったのですが、困っています。型ができたら またAクリニックへ通院しないといけませんか? 完璧は無いにしても、完治に近い事を望んでいます。面倒な事は避けたいのですが。どうしたらいいですか。ご回答の程よろしくお願い致します。

Re:どこで治療したらいいですか?
2010年8月8日(日)17:50:52回答者:杉山 大船駅北口歯科インプラントセンター
治療の内容を見ていないので、
良い治療であったのか?
そうでないのか?
を 今回のご相談のみで判断することは不可能です。
そのため、どこで治療したら良いのかは、竹田様のご希望によります。
現在の歯科医院にご不満があるのであれば、
転院した方が良いでしょう。
また、根の治療をやり直したいのであれば、
被せ物を装着した後であれば、
治療のために、被せ物を撤去することが必要になります。
ここまで時間をかけて治療したこともあり、
このまま最終的に完了したいとのご希望があれば、
後は、被せ物を装着するだけですので、そのまま通院されてはどうでしょうか?
どこで治療を行うかは、竹田様ご自身のご希望によります。

お忙しい中ありがとうございました。
2010年8月9日(月)16:36:20返信者:竹田 早苗
杉山院長先生ありがとうございました。安心しました。

被せ物して完治したいですが、レンドゲンを見ながら まだまだ状態は良くない。被せられない。と ご説明下さった 口腔内カメラがある歯科の先生と大学病院の先生と お二人とも良い状態でない。と言うご判断でした。少し相談できる先生のところへ転院します。

このように根の治療では見間違えは良くあるのですか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net