歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

妊娠中期のレントゲン
2010年7月9日(金)16:11:38相談者:さち 【栃木県】 女性 27歳
もうすぐ妊娠7ヶ月になります。
あまりに歯が痛くて、歯医者さんにいきました。
レントゲンはとらない方がいい、とのことで、しばらく様子をみることになりましたが、どうしても痛みが収まらない場合、母体のストレスも赤ちゃんに良くないとの事で、
エプロンをつけてレントゲンとりましょう、と言われました。
先生のいわれるとおり、レントゲンをとっても問題ないでしょうか?

Re:妊娠中期のレントゲン
2010年7月12日(月)13:52:56回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
一般的には妊娠初期でなければ問題ないと言われています。

防護用エプロンを使用すれば大丈夫だと思います。

歯科用レントゲンの被ばく量は極めて微小なのでご安心下さい。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net