歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯肉か歯茎が痛いのです
2010年7月1日(木)13:24:23相談者:さちむら 【千葉県】 女性 34歳
四年前に妊娠中、酷い悪阻が長くて六ヶ月のときには歯肉炎になってるといわれました。しかし、産後も特に問題なくきたのですが、最近ときどき歯茎からたくさん出血し、おとといからは歯をくいしばりすぎたみたいな痛みが出ます。右上奥歯が特にそうなのですが、出血はそうでもありません。とにかく痛いのですが、現在風邪を引いているために、咳も出ますし薬も飲んでいます。そのため受診できません。痛み止めなどを飲めば一時しのぎになるでしょうか?また、このような状態を治療するにはどのくらいの時間がかかるのでしょうか?よろしくお願いします。

Re:歯肉か歯茎が痛いのです
2010年7月1日(木)16:47:28回答者:菊地晶 きくち歯科医院
 おそらく、歯周病が進行していると思われます。歯周病は、はっきりした痛みがないまま、ゆっくり病状が進み、痛みが出る頃には末期的な病態になっている場合がよくあります。風邪が治りましたら、早めの歯科の受診をお勧めします。

ありがとうございました。
2010年7月2日(金)14:07:04返信者:さちむら
風邪が治ってきて咳が止まりましたので、早速予約を取りました。どうもありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net