歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

自費で作った冠の保証について
2010年5月24日(月)10:50:55相談者:かまみ 【群馬県】 女性 36歳
 右上第1小臼歯を去年7月に根の再治療をして、5万円で白い冠をかぶせました。2か月ほど前から、その歯の歯茎との境を歯磨きすると、においがあったので、よく磨いていました。先日何気に触ったら、被せたものが下に動きました。痛みは現在もなく、被せたものもかけてはいません。
治療していただいた歯医者に問い合わせたら、「作り替えが必要な場合は全額自費で」ということでした。冠を被せてもらった際に保証の話は一切なかったように思います。
 1年も経たずに不具合が出て、全額実費で作り直しとは、納得がいきません。一般的な歯科医院では被せ物に対して保証のある所の方が多いのでしょうか。

Re:自費で作った冠の保証について
2010年5月28日(金)16:51:54回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
自由診療の場合は保証をつけているところは多いと思いますが、保障内容や期間については取り決めがないので、扱いは医院によって大きく異なります。

治療に不具合がでているとのことなので、納得のいくまで担当医と話し合って善処していただくしかないと思います。

次回からは治療前に、保障内容について確認をしっかりとられた方がいいと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net