歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

タイトルなし
2009年9月24日(木)18:13:17相談者:ふみ 【京都府】 女性 27歳
4か月の赤ちゃんですが生まれつき舌の先端、表面から裏側にかけて米粒大くらいの白い出来物があります。突起はほとんどなく舌の一部のような感じです。小児科の先生によると先天性のものなので心配いらないと思うと言われたのですが歯科の先生から見ても心配のいらないものだと思われますか?
この出来物はどんな原因が考えられますか?

Re:タイトルなし
2009年9月24日(木)22:34:37回答者:杉山 大船駅北口歯科インプラントセンター
実際には、直接見てみないと判断はできませんが、口内炎のような傷ができているだけかもしれません。
もし、単に傷のみであれば、衛生的にしておけば、自然に治ってくるでしょう。
しかし、まったく状態を拝見しない状態で、診断を行うことはリスクがあることです。
一度検査を受けられた方が確実です。
受診する科は、小児歯科になります。
まず、検査をし、診断後、原因のお話になるかと思います。
もし、単に傷であれば、なにかに触れた時に起ったものと考えられますが、実際に診査された方が確実ですし、より安心感を持てると思います。
お早めに小児歯科を受診されてみてはどうでしょうか?



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net