歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

父の顎関節脱臼
2008年11月27日(木)09:24:34相談者:eiko 【山梨県】 女性 49歳
83歳父がリハビリ病院に入院中入れ歯の調整時に顎がはずれ何度も繰り返しています。7月に脳出血して3ヶ月ほど入れ歯を入れな状態が続き新しく作っていた所でした。寝返りもうてず言葉もなかなかでないでいてやっとイロウの食事からきざみの食事に変わっていたのに逆戻り。あくびの時の大きな口ではずれているようです。ヘッドギアははずしてしまい困っています。直りますか?

Re:父の顎関節脱臼
2008年11月27日(木)19:20:14回答者:菊地 晶 きくち歯科医院
お口の状態を拝見していないので、正確なお答えは出来ませんが、おそらく習慣性脱臼である可能性があります。手術で治せる範囲であれば可能ですが、担当の先生と、ご相談されてみてください。

Re:父の顎関節脱臼
2008年11月27日(木)23:57:18返信者:eiko
ありがとうございました。父の年齢と病気で治療が出来るかが心配でした。その前に口の状態で治療できる範囲があるのですね?口腔外科のある大学病院に連れて行き診断をしていただこうと思いました。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net