歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

頬の腫れ
2008年5月15日(木)11:59:59相談者:nobo 【山形県】 男性 34歳
5歳の子供ですが5日前に歯が痛いと言い次の日歯医者に連れて行ったら左上奥から2番目辺りに穴があいているとのことで虫歯と言われ詰め物をしてもらいました。その次の日から虫歯のある頬が腫れて今現在歯は痛くないと言っていますが頬が痛むようでまだ腫れは続いています(頬は多少熱をもっているようです)先生は頬の腫れについては特に何も言われなかったのですが心配です。何故腫れたか原因が分からないのですが歯医者以外小児科にも連れて行った方が宜しいのでしょうか。
明日歯医者には行くことになっています。

Re:頬の腫れ
2008年5月15日(木)18:30:11回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
原因は文面からでは判断しかねます。明日歯科医院にいらっしゃるのでしたら、遠慮せずに担当の先生にお訊ねになってください。小児科へは歯科の担当の先生の診断で他に原因があるとわかってからで大丈夫ではないでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net