歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

乳歯が折れ、永久歯が曲がって生えてきた
2008年2月8日(金)15:46:16相談者:マル母 【大阪府】 女性 34歳
7歳の息子の歯の相談です。11月にぐらぐらしていた上の前歯が、こけた拍子に抜けました。その際、病院には行かなかったのですが、最近生えてきた前歯が明らかに斜めを向いて曲がって生えています。その歯の横の前歯も抜けていて、まだ生えてきてません。まだ3分の2くらいしか生えていないのですが、今後まっすぐになることはあるのでしょうか。それとも、早急に治療や矯正が必要でしょうか。

Re:乳歯が折れ、永久歯が曲がって生えてきた
2008年2月9日(土)14:43:06回答者:菊地晶 きくち歯科医院
歯がまっすぐに戻るかどうかはわかりません。今矯正治療、もしくは咬合誘導を行うかは、一度、矯正専門の先生に診断していただくことをお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net