歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

セラミック歯の亀裂
2007年10月22日(月)10:47:50相談者:101fu 【東京都】 女性 30歳
こんにちわ。セラミック歯の亀裂の治療についてお伺いします。友人の話なのですが、車の窓を閉める際前歯をぶつけて亀裂がはいったそうです。亀裂には今後色素沈着がされるということでした。元の状態に戻すためには、どのような方法がありますか?亀裂を修復する、または歯を入れ替えることは可能なのでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

Re:セラミック歯の亀裂
2007年10月23日(火)06:30:10回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
一番良いのは、被せ直すのがいいと思います。
修理であれば、亀裂の表面を薄く削りセラミック用の接着剤で修復する方法です。
あと色素沈着が目立つようになった時に、歯科医院でクリーニングする。
以上の3つの方法が考えられます。

Re:セラミック歯の亀裂
2007年10月23日(火)11:24:12返信者:101fu
ありがとうございました。いくつか方法があり安心しました。被せ直す方法をすすめてみます。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net