歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
前歯が2本折れました
2004年11月5日(金)17:48:53相談者:とっきぃ
半分くらい虫歯になっていた前歯2本が焼きもちを食べた時に折れてしまいました。現在39歳で、もう15年以上歯科医に行っておりません。
今はインプラントとか色々な治療法があるようですが、どの治療法を選択すれば良いのかわかりません。なにしろ前歯なのでそこそこお金がかかるのは仕方がないとは思っておりますが、どんな治療法が適していてどの程度費用がかかるものでしょうか?
宜しくお願いします。

Re:前歯が2本折れました
2004年11月6日(土)16:30:39回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
折れた歯の根が使えない時には残った根の部分を抜歯します。
欠損した部分を修復するには3つの方法があります。
一つは両側の歯にバネをつける入れ歯。
二つ目は両側の歯を削り被せ物とイミテイションの歯で連続して作られたブリッジ。
3つ目は欠損したところの骨に人工の歯根を入れ歯を作るのがインプラントです。
根が使えるのであれば、根の治療後土台を作り、その上から歯の色をした被せものをする必要があります。
歯の色をした材質がプラスチックの場合には保険の範囲でも治療することができます。
セラミックの場合は自費になり、1歯8万円から12万円くらいになります。
すいませんが、お口の中を拝見しておりませんので、これぐらいの回答しか出来ません。
少しでも参考になれば幸いです。
早めに歯科医院に来院されてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net