歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯の漂白について
2004年11月2日(火)09:51:20相談者:あみ
はじめまして。27歳女性です。
歯の漂白をしたいと思っているのですが、使う薬品でアレルギーなどが起こることはないのでしょうか?
私は薬などでアレルギーになったことはないのですが、プラチナや純銀以外の金属やゴムや皮などでも湿疹ができたりする体質なので少し心配です。
もし、まれにでもあるようでしたら、治療の前にテストのようなことができるのでしょうか?
歯科医院に行ってから相談すると、やめにくくなりそうですので、こちらで相談させてください。
よろしくおねがいします。

Re:歯の漂白について
2004年11月2日(火)13:15:45回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
アレルギーの既往がある方は十分な注意が必要です。

現在の漂白に用いる薬剤は過酸化尿素が主流で、以前のものに比べて刺激性など非常に少なくなりました。
しかし漂白をされる場合には、使用する薬剤についてアレルギーがないかテストしてから治療されることをお勧めします。
また漂白される前にアレルギーで治療を中止する場合には、治療費をどうするか事前に歯科医師に相談されると良いと思います。

Re:歯の漂白について
2004年11月4日(木)16:24:32返信者:あみ
中川先生、お返事ありがとうございました。
テストすることができるとお聞きして少し安心しました。
よく相談してから始めてみようと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net