歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
インプラント後の歯痛継続と歯科恐怖症について
2020年11月3日(火)10:56:21相談者:いけ 【埼玉県】 男性 47歳
前歯から4番目の歯がぐらぐらして歯医者に行き医師の勧めでインプラントにしました。一緒に膿がたまっているという虫歯の治療をしました。治療中に寝られないほどの痛みがあり、予約外で診察してもらっているあたりから担当医(院長)の態度が急変。その後はインプラントを入れるまで適当にやられた感じで終了。噛み合わせが合わず、『ここがあたるから削ったらどうですかね?』と尋ねると『じゃあ思い切りやっちゃいますか』という始末。信頼関係は完全に崩壊しその歯医者に行くのをやめました。
その後、別の歯医者2院に相談。そこでもこちらから症状を伝えて治療してもらいましたが、『ちょっと違う』みたいなことを言うと、『特に悪くないんですけどね!』と逆ギレ口調でこちらが悪いような言動で患者に寄り添う様子なし。
そんなこんなで歯科恐怖症になり、新たな歯医者に行けず、ずっと続く鈍痛を抱えながら過ごしている日々です。この状態が続くと思うと不安でなりません。ただ普通の生活がしたいだけです。どなたか助けていただけませんか?

Re:インプラント後の歯痛継続と歯科恐怖症について
2020年11月7日(土)09:26:28回答者:脇本貢 脇本歯科医院
大変お困りの様ですね。
インプラント治療の様なデリケートな治療で、ドクターとコミュニケーションがとれないのはつらいですね。
日本各地区の歯科医師会には今回の様なトラブルに対し、相談窓口が有ります。公的な窓口ですので、中立の立場で担当歯科医が相談に乗ってくれるはずです。
後は、歯科を併設されている大学病院に相談されるのが宜しいかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net