歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
顎関節症でしょうか?
2020年6月15日(月)16:11:35相談者:みや 【東京都】 女性 26歳
私は指2本程度しか口が開きません。痛みはありません。以前は閉じるときにガコッとずれた?はまった?ような衝撃があったものの、もう少し開きました。3年程前に埋まった親知らずを4本全て抜いたのですが、以降はこれ以上開かなくなりました。顔も歪んでいて左前と右奥が斜めに噛み合い、真ん中もずれています。小さい頃に歯列矯正していたはずなのですが…
いくつか歯科で相談したこともありますが、治療はできるし他に症状がないなら様子見でと言われるばかりで何もしていません。

痛みや異音がないなら顎関節症ではないのでしょうか?歪みも気になっているのですが、再び矯正などに行けば改善するものでしょうか。ご意見・アドバイスがあれば頂きたいです。よろしくお願いします。

Re:顎関節症でしょうか?
2020年6月16日(火)05:30:02回答者:菊地晶 きくち歯科医院
 たいへんお悩みのことと思います。 みやさんを診られた先生たちのご判断はそれぞれであったと思いますが、お口が、指二本分しか開かないことは、顎関節症と診断されますし、咬み合わせがずれていると思われます。ですから、まずは、口腔外科を標榜している、お近くの大学病院を受診されることをお勧めします。そして、今のお悩みをお話されてみてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net