歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
コンポジットレジン
2017年2月9日(木)16:38:38相談者:小林 さくら 【東京都】 女性 50歳
先日下の前歯が着色しているとの事でコンポレットレジンをして頂いたのですが少し高いと思い自宅に帰って自分で爪ヤスリで少し磨いてしまったのですが、こすっては見たものの磨けたかどうか自分で分からないのですが爪ヤスリなどで磨けるくらいのものなのでしょうか?また磨けるとしたらどの位磨けるのでしょうか?

Re:コンポジットレジン
2017年2月14日(火)09:17:05回答者:杉山貴志 大船駅北口歯科
2月13日から担当の杉山です。
先週担当の先生がお忙しいようですので代わりに回答させていただきます。
少しでも高いと噛みにくく嫌なものですよね。
高い場合にはやはり歯科医院で削ってもらうことが必要です。
爪ヤスリでは適切に削れないことと、削った部分がザラザラになるのでその後にきれいに研磨することが必要になりますが、これは爪ヤスリではできません。
お手数にはなりますが、治療を受けられた歯科医院を受診していただき、調整をしてもらって下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net