歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
顔の歪みの改善について
2016年10月12日(水)09:18:12相談者:レモン 【石川県】 女性 21歳
歯列矯正を検討中の者です。
歯並びと顔の歪みを治すことが目的で、先日、矯正歯科に相談したのですが、「歯並びは綺麗にできるけど、顔の歪みは骨格からきているから治せません。外科矯正という方法もありますが、あなたの場合そこまで歪んでいないので外科矯正をしてもあまり変わらないでしょう。」と言われました。
歪んでいないと言われましたが、周りにも指摘されますし、自分でも歪んでいると思います。気にしないようにするということは選択肢にはありません。

どうにか改善させたいです。
噛み合わせを良くすれば改善されるでしょうか?
よい治療法がありましたらご教示ください。

お忙しいとは思いますが、宜しくお願い致します。

Re:顔の歪みの改善について
2016年10月13日(木)15:58:45回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
顎の成長の抑制や促進は第2次成長期までしかできません。
二十歳を過ぎていると顎の成長は終わっているので、
矯正は歯の位置や角度を変更して、きれいな歯並びにすることは出来ます。
きれいな歯並びや嚙み合わせで、咀嚼筋や表情筋がバランスが取れ
多少のひずみは取れると思います。
しかし、大幅な顔の歪みは外科矯正で、対応する必要があります。
レモンさんの顔の歪みを実際に診ているわけではありませんので、
一般的な回答しか出来ません。

違う矯正科に行かれて、セカンドオピニオンを聞かれた方がいいと思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net