歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
怖い
2016年4月6日(水)17:13:09相談者:匿名 【福島県】 女性 21歳
虫歯があるっぽいです。奥歯のところにあるので、頬が痛いです。前歯のところは、笑うと見えると思います。どちらもとても痛いです。
治したいと思っています。
でも私は、歯医者が怖いです。まず口を見せるのは恥ずかしいですし、歯科医の顔を見ることになるので、緊張感して冷や汗が出てしまいます。みんな、そうですよね。
でも、一番怖いのは、音です。歯を削る音が怖くて怖くて耐えられません。数年前に、治療中に歯科から飛び出して逃げたこともあります。とにかく怖いのです。
でも治したいです。こんな私でも、治療できる方法はありますか?

Re:怖い
2016年4月9日(土)11:57:11回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
歯科治療恐怖に思っていらしゃる患者さんはたくさんいます。
まず音は歯科治療中に携帯電話の音楽を聴くことをお勧めします。
担当の先生に「治療の音が怖いので、治療中にイヤホンを入れて良いですか」
尋ねて下さい。良いですよと言いますよ。
 医療する者は、守秘義務があります。あなたの歯が悪いことを他人や家族に
言うことはありません。虫歯があるのは、まだ歯がありますよ。歯が全くない人
無くて入れ歯になる場合もあります。治療をしないといけないことが分かっていて
治療をしないとが、問題です。
 麻酔科の先生呼び静脈内鎮静をする方法もあり、治療中寝ている状態で治療することもできます。
担当の先生に歯科治療に恐怖があることを伝えて、相談されることをお勧めします。
頑張って下さい!!

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net