歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親知らずの内側の歯茎
2015年3月24日(火)18:14:17相談者:ウランパパ 【東京都】 男性 45歳
ここ数年ですが右親知らずの内側の歯茎が触れると痛く、食事のときは常に左側で噛んでいます。歯医者さんにも見てもらいましたが、親知らずはきれいに生えているし、腫れてもいないし虫歯でもないといわれ様子を見ましょうと言われました。確かに食事以外は何も影響はないのですが、物が触れたり、舌で触るとものすごく痛い。これから一生左側で物を噛み続けていくことは当然負担がかかるのでよくないと思いますので、何か良い治療方法はないでしょうか?きれいに生えている親知らずを抜いて治療するしかないのでしょうか?

Re:親知らずの内側の歯茎
2015年3月25日(水)05:41:59回答者:脇本貢 脇本歯科医院
大変お困りの様ですね。
他の歯科医師にセカンドオピニオンを取られたら如何でしょうか。
申し訳ございませんが、この文面からだけではコメント出来ません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net