歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
詰め物のやり直し
2014年12月2日(火)11:56:58相談者:かえで 【京都府】 女性 40歳
歯の詰め物の治療をしています。左右上下6番の詰め物治療の予定です。まず右下6番からはじめました。右側の噛み合わせが低いので、詰め物で少し高く調整するとの事でした。診察の時も、型を取る時も、詰め物をセットする時もずっと「高く」と言っていたのにもかかわらず、どうしたわけか先生が左右を勘違いされて、低い噛み合せにされてしまいました。一度削ってしまえば元にはもどせません。おそらく先生は右上の詰め物で調整する方向にもっていかれると思います。(欠陥住宅にたとえるのもなんですが、短く切断してしまった柱を継ぎ足すみたいな感じで腑に落ちません。)こういう場合、もう一度詰め物をいちから作り直してもらうことは可能でしょうか?その場合、費用の負担はどうなるのでしょうか?ちなみに自費の詰め物です。

Re:詰め物のやり直し
2014年12月2日(火)19:19:37回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
治療、特に自費治療の場合には契約の上での治療です。ですから内容や保障につきましてもあくまでも患者さんと担当医との契約や話し合いにより決まります。ご納得いかないことがあるのでしたら担当の先生ときちんとお話しなさって解決されるのがベストではないかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net