歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
ブリッジダミーが歯茎にくい込んだ
2014年11月13日(木)17:34:26相談者:さくにゃん 【熊本県】 女性 46歳
先日ブリッジ本体装着しました。
左6欠損7、5が支えです(上歯です)
家に帰ってどんなのか舌で接触したら内側のダミーが外側の方にむいて歯茎に当たった状態です。
元に戻す方法あるのか 明日歯医者に行きますので言った方がいいのかです。
私の不注意で…。落ち込んでます。
右下6は昔治療したインレー(保険)が剥がれた状態でかめません(歯科医には言ってます)
右下6のせいにして詰まった事で舌で接触したのでの口実も考えてます。
本当の事言った方がいいでしょうか?

Re:ブリッジダミーが歯茎にくい込んだ
2014年11月14日(金)20:24:20回答者:杉山 大船駅北口歯科
新しく被せ物等が装着されると舌で触りたくなるものです。
状況をみていませんので正しい判断はできませんが、
現在問題と感じられていることが、なにか異常があるのか?
それとも一般的な形態であるが、舌で触れることで変な感じがしているのかの判断は難しいですが、気になることがあれば担当医にご相談して下さい。
ご遠慮されることはありません。
疑問 等があれば担当医に聞いてみることが良いです。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net