歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
学校の歯科検診の診断結果に歯列・咬合の不正にチェックがついていました。
2014年7月1日(火)17:54:42相談者:さとう 【福島県】 女性 18歳
学校の歯科検診の結果に歯列・咬合の不正にチェックがついていました。
わたしは今18なんですが、必ず矯正しなければならないのでしょうか?

Re:学校の歯科検診の診断結果に歯列・咬合の不正にチェックがついていました。
2014年7月2日(水)05:39:30回答者:菊地晶 菊地歯科医院
 歯列不正は、様々な歯の病気の原因となる事があります。磨きづらいところが虫歯になったり、歯石がたまって歯周病になったりします。他には、食べ物をよく噛み砕くことが出来ない事で
消化不良になったり、顎の関節を壊す可能性もあり、発音にも影響が出ます。お口の中を拝見していないので、これらが全て当てはまらないかもしれませんが、何かしらの不利益は生じてしまいます。
一度、歯科医院に行く事をお勧めします。すぐに治すかは、さとうさんや、ご両親の御判断ですが、矯正の先生のお話は是非聞いていただきたいと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net