歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
前歯差し歯について質問したいです。
2014年4月28日(月)11:15:30相談者:黒木桃花 【福島県】 女性 37歳
前歯は二本とも差し歯なのですが、思えば差し歯になってから一年ぐらいしてからあったかもしれませんが、左の鼻の下や口びるの下をぐっと押したりすると圧迫感を感じていました。ただ1ヶ月まえは、違和感があり外して中の治療をしてもらい違和感もとれ、レントゲンでもきれいになってるといわれました。でも押したりしてしまうと圧迫感が、あり気になってしまい、大学病院の口腔外科でも診察してもらったところどうしても私の場合は、ほっぺと、歯の骨の間の皮膚が薄すぎて小さなのうほうがあっただけでもペコペコする感じです。と二年前にも同じ先生に違うのうほうを照ってもらったことがあったのでその先生にいわれました。根の治療をしていてもまたのうほうが出来てレントゲンにはうつらないこともあるんでしょうか?

すみません。
2014年4月28日(月)11:25:36返信者:匿名
大学病院の先生はこのままで大丈夫と言ってくださり、あとは治療してもらってる近くの歯医者さんで大丈夫ですよ。とのことでした。いたくもなくて、ぐっと押さえて触れば圧迫感だけがするのはやはり続いても仕方ないことなんでしょうか?

Re:前歯差し歯について質問したいです。
2014年5月2日(金)21:11:16回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
「歯の骨の間の皮膚が薄すぎて」の方がレントゲンで小さい病変
でも分かると思います。差し歯のやり直しで、心配だと思います。
定期的にレントゲンを撮影して、経過観察をされた方がいいと思います。
また普通のレントゲン写真よりも、CTの方が精度良く病気を見つけることができます。

ありがとうございました。
2014年5月8日(木)21:49:38返信者:匿名
今日もパノラマレントゲンをとりました。そして先生も見て下さったのですが、問題があるようには思えないと言われそのままでいいとのことでした。なので定期的に写真をとって経過みていきたいと思います。ありがとうございました!

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net