歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
仮歯
2014年4月24日(木)18:01:30相談者:数納敏子 【埼玉県】 女性 53歳
一昨日前歯のクラウンをはずし根の治療をしました。
今はねじのようなものを入れた仮歯をつけています。
仮歯がすごく圧迫感があり少し痛みがあるのですが、これは根からくる痛みでしょうか?

それとも仮歯がきついのでしょうか?
根は化膿はまではしてませんが少し汚れていたと説明を受けました。

根の治療によって治ってくるのか、それとも仮歯のせいなのかよくわかりません。

仮歯のねじみたいのが圧迫してるとしたらかえてもらえるのでしょうか?

そもそも、ねじみたいなものは色々な太さのものがあるんでしょうか?
治療の間、しばらく仮歯でいなくてはならないので気が重いです。
まったく知識がないのですみません。
仮歯について教えてください。
尚、上の前歯ほか3本もクラウンを被せています。

Re:仮歯
2014年4月26日(土)09:38:35回答者:脇本貢 脇本歯科医院
仮歯を入れた歯の違和感の原因ですが、仰るように歯の根が原因の場合もありますし、仮歯がタイトな場合にも起こりえます。担当医の説明のように歯の根の中が汚れていたのであれば、歯の根が原因の可能性が高いです。通常であれば2〜3日で違和感は消えますが、痛みに変わり、それが日増しに増すようであれば直ぐに担当医に相談なさった方が宜しいかと思います。
それからネジみたいな物は素材も形状も様々です。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net