歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
ウィングアタッチメント
2014年4月22日(火)14:46:02相談者:りんご 【兵庫県】 女性 43歳
上の前歯を1本抜歯予定です。
両隣の歯のうち、1本は自分の歯で1本は差し歯です。
ウィングアタッチメントはできますか?

Re:ウィングアタッチメント
2014年4月23日(水)05:28:09回答者:脇本貢 脇本歯科医院
ウイングアタッチメントとは、旧来の接着性ブリッジの事と理解します。接着性ブリッジは、ブリッジの支えとなる両隣の歯を削らなくて良いというメリットがあります。しかし、その処置の成否はウイング部分と支えになる歯との間の接着力に依存します。現在の高分子化学の進歩により、歯とウイング部分との接着力は相当な物ですが、差し歯との間の接着力につては、差し歯の素材に依存します。担当医とその処置のメリット、ディメリットをよく相談なさって決められたら如何でしょうか。

Re:ウィングアタッチメント
2014年4月23日(水)16:02:04返信者:りんご
大変参考になりました。
お忙しいところご返答いただき、ありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net