歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
エステニアの歯について
2014年4月1日(火)09:57:50相談者:れみか 【東京都】 女性 26歳
私は前歯を6本セラミックにしています。その後、数年前に左の4番をエステニアで入れました。そして今回右の4番もエステニアで入れることになったのですが、出来上がった歯がセラミックの歯と合っていなくて、白い感じに思いました。素材が違うので仕方がないとは思っているのですが、数年前に入れた左の4番のエステニアの歯はセラミックの歯とちゃんと色が合っています。

先生に相談したところ、左のエステニアと同じ色の番号で作っているけど、ひとつひとつオーダーメイドなので、多少の色の誤差はあると言われました。
色を濃くしてもらうことも可能らしいのですが、もしかして、数年後着色して濃くなることもあるかもしれないので、今の時点で少し白く感じる方が良いのか、それともセラミックの歯に合わせて少し色を濃くしてもらう方が良いのかどうか今すごく悩んでいます。

高額なお金を払うのでちゃんと納得した物を入れたいので、相談させていただきました。ご回答していただけるとすごく嬉しいです。よろしくお願い致します。

Re:エステニアの歯について
2014年4月2日(水)14:13:14回答者:菊地晶 きくち歯科医院
 おっしやるように、材質の違いや、部位によって色の濃淡が微妙に異なる場合があります。また、技工士さんが、同じ色で作ったものでも誤差が生じた場合は、作り換えになります。
 担当の先生とよくお話されて、ご納得のいく方法をとられると良いと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net