歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親知らずによる炎症。
2014年3月18日(火)11:26:49相談者:ひいちゃ 【大阪府】 女性 27歳
先日、硬いお菓子を食べたあとに親知らずが痛くなりました。
その後、目のまわりもいたみだし、今朝は唾を飲み込むだけでのどまで痛くなりました。

これは親知らずによるものだと考えてよいでしょうか。

親知らずは左上。また、目の周り痛むのも左。唾を飲み込むだけで痛いのも左のみなんです。

早急に薬飲まないと呼吸困難等になるってきいて不安です。

Re:親知らずによる炎症。
2014年3月23日(日)20:34:57回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 お口の中を拝見しないと、親知らずが原因かは何とも言えません。
親知らずが原因なら、早めに歯科医院に行かれて抗生物質を処方して頂く必要があります。炎症が治まってから、抜歯するかあるいは様子を見るかを決めることになると思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net